OBON

盆休みを堪能してます。干瓢です。



僕は今年のコミケ参加の予定は特に無く、家で音でもいじりつつマッタリしようと思っています。参加される方は熱中症などに気をつけましょう。次回は紅楼夢予定です。
最近は裏でいろいろ作っていてなかなか表に曲を作れてないのですが、近々また作る予定です(と言うか作ってますが)。


わかっている範囲で告知してみる。

http://limitless.cp68.net/jp/
台湾のLimitless realmと言うサークルさんで、「虎鳶月宴」という企画の方にゲスト参加しています。Tr8の「鳶の決意」という曲を提供しています。日本の方でも販売の予定があるそうなので、タイミングを見てショートバージョンを公開しつつ宣伝できればいいかなと思っています。


13日追記

一曲提供してます。よろしくです。




お盆休み中は隔日くらいのペースで、隣の市にあるスイミングセンターへ泳ぎに行っています。暑いなら避暑すればいいけど、手軽に避暑できるところと言えば、で思いついたくらい凄い軽いノリなのですが、久々に泳いでみるとこれがまた清々しかったりします。
おじさんおばさん、水泳練習の子供が主で、若い女の子が皆無。その点悔やまれます。
バタフライは泳げないのでスルー、クロール、平泳ぎ、背泳ぎなどを順番に織り交ぜながら、泳ぎ専用レーンでひたすら25mを往復。2時間で大体1km弱くらいになるのですが、運動不足というのは怖いもので、昔普通に泳げた距離が泳げなくなっているんですよね。息が上がったら休み、を繰り返しながら泳ぎます。コース端で険しい顔で深呼吸し、「大丈夫?水中散歩コースで休んだら?」なんておばちゃんに宥められている若造がいたら僕です。


お盆休みも折り返しを過ぎましたが、いろいろ充実させることができればイイナーと思いつつ。アリエッティー観に行きたいなぁ。



毎年恒例の、家の前のお祭り風景。



深夜またドライブしたり。ここどこだかわかるかな?


 
ゴチャゴチャしていた音楽機材裏の配線を整理するなど。
まだまだハードの機材依存率は高いです。


PC関連のおはなし。

http://kanpyo.s229.xrea.com/profile.htm
PC関連を更新してみた。


グラフィックカードを巷で話題のGTX460に変えてみたのですが、なかなか扱いやすくていいなと思いました。エクスペリエンスインデックスも0.2上昇。アイドル時消費電力も10Wくらい低く、カード長も短いのでかさばらない。リファレンスクーラーも静かでそこそこ冷えます。オーバークロック耐性も高くて、675MHz→800MHzに上げて常用しています。なかなか遊べるカードだと思います。
CPUも定格電圧の範囲内でオーバークロック(3GHz→3.6GHz)常用しているのですが、とうとうスコアがグラフィックと並び、底になってしまいました。まぁまだ十分と言えば十分なんですけど。

北森瓦版 - 続々・“SandyBridge”のラインナップ
Neharemの次期アーキテクチャであるSandyBridgeの価格情報とかも出てきて、いよいよという感じ。2年前にCore i7(Neharem)が出た時は、コストに対するスペックアップという点で、Core2から乗換える気になれず見送ったわけですが、今回は結構楽しみにしています。
動画のエンコード作業をしていると4スレッド使用率100%になる局面も多々あって、そろそろアップグレードしてもいいかな、なんて。
スペックアップすることで扱う人間側もながら作業がどんどん増えていきますね。それも重いと感じさせる1つの要因だと思いますが。