じめあつだる

梅雨入りもして気温も高くなり、ダレ気味の干瓢です。サボってたせいでねたいっぱいある。



ここ最近は提供系の音楽をいろいろ作っているのですが、わりと時間無い感じ。終わったら遊びたいです。




会社の近くのまめたくと言うお店で呑んできました。雰囲気もよくて、結構レアな日本酒とかも拝めた。いい感じでした。



ファイナルファンタジーXIV: 紅蓮のリベレーター ベンチマーク
FF14ベンチマークが話題に上がっていたので僕も回してみました。

このご時世にDirectX9の3Dベンチとか時代遅れな感もあるけど、MMOだったら仕方がないのかも。DX10等と比べると細かい部分で見劣りする部分はあるけど、でも結構それを感じさせないような映像の作り込みになっていて良いと思います。GTX260とQ9650の常用OCでのスコアで、LOW設定3800程度。割と重いです。



【ニコニコ動画】[OPERATION GROUND AND POUND] Dragonforce
メタル系。DragonforceとRhapsodyが好きで最近よく聴いています。
中には割とうるさいだけの曲もありますけど、メタルの世界も結構広い。Rhapsodyのような鳥肌が立つような物語性のある歌、雰囲気のバンドや、ドラフォのように純粋に馬鹿かっこいいバンド、様々ある。
それを踏まえた上でライブなどで観客と一体感を持てるという凄い楽しいジャンルだと思う。僕のねちっこい電子系のジャンルでは到底真似できない良さがあります。