CEATEC・紅楼夢

質素なページを見るのが大好きな干瓢です。




結構前からお世話になっているでんまるさんの動画に1曲作りました。アイマスアレンジ。今回はコテコテのトランスで、朝焼けっぽい煌びやかさを目指してみました。



http://www.ceatec.com/2010/ja/index.html
映像・情報・通信の国際展示会。今回は仕事でではなく、プライベートの一般参加で行く予定です。間違って干瓢の名刺持って行きそうだ。


Home
その2日後の東方紅楼夢にも行く予定。間違って会社の名刺持って行きそうだ。
まだ買う予定など立てていないのですが、とりあえず挨拶がてらぶらぶらして、現地で興味が沸いたものなどをゲットできればいいかな、なんて思っています。行き当たりばったり。今回は何気に大阪初上陸だったりするので、ちょっとドキドキものですが、ナビを頼りに昼過ぎくらいに行ければいいかなと思っています。迷ったら誰か助けてね。

今回もふぉれすとぴれおさんの方に参加しています。8曲目の「スターライト・マジック」という曲を提供しています。よかったら手に取ってみてね!




昔は僕もバリバリポケモンをやっていました。最近ポケモンブラック・ホワイトが発売され、様々な情報に触発されて僕も久しぶりにやりたいなあなんて思っていたりする。何も持っておらず、DSから買わないといけないんですけどね。
一番最初期のパーティーは、10万ボルト、はかいこうせんを覚えたLv100ラッタとか、サイコキネシス、ふぶきを覚えたLv100ラプラス、メガトンパンチメガトンキックLv100カメックス、などどこからどう見ても間違ったパーティーで変態と呼ばれ、ミュウツーサイコキネシスに薙ぎ倒されては「ふっ・・ふざけろっ・・!」などと毒づき、色々な経験を積んで自分を磨き、金銀時代では格闘で補いつつエスパー厨として、そこそこのトレーナーとして(身内で)恐れられていたものです。
それからすっかりやらなくなって10年。当然カセットのリチウム電池も切れてデータも消えており、そんな過去の栄光は記憶に残るのみとなっていた。
今のポケモンってDSのWiFi(無線)通信なんですよね。便利になったものだと思います。昔は太い通信ケーブルをゲームボーイに挿さないと通信ができなかった上に、通信ケーブルなどという高級品はなかなか持っている友達がいなかったので、ケーブルを持っているだけで神扱いであった。


とはいえ、今後いろいろ出費が増えることもあって、今すぐというわけにもいかず、購入は保留中。



http://f32.aaa.livedoor.jp/~cafe/cafe9.htm
友人のサイトの古い記事ですけど、こういう質素なレイアウトのページを見つけてしまうと、別に興味はないのに読み入ってしまったりします。
最近はHTML5FLASHCSS、ブログなど、見た目華やかなサイトばかりになりましたが、僕がネットで育ったような時代は、単色のページにでかでかと文字とか、コテコテのテーブルを使ったサイトも多く(むしろそれがスタンダードだった)、そのせいもあってつい読み始めてしまうクセがあります。こういう雰囲気のページはどこかで残り続けていて欲しいなぁ、とか。