ポケットコスモ

干瓢です。春らしい陽気になってきましたね〜。あたたたたたかい!



USBフラッシュメモリ「TRANS-IT “EDGE”」| TDK Life on Record
以前USBメモリを使わなくなったなーなんていう話をしたけど、その後紆余曲折あって欲しくなってしまい、1本買いました。TDKの「TRANS-IT EDGE」16Gバイト。お値段はアマゾンで4000円くらい。デザインに妙に惚れてこれにしました。昔は1万円以上した16Gも半値以下で買えてしまう時代なんだなー。
USBメモリに「パフォーマンス」を求めるというよりは、いつでも持ち運べて愛着が沸くようなメモリがいいなあという思いのもと、価格コムで1時間くらい迷った末選びました。今までスケルトンのスティック状メモリや、アクセスランプが派手にピカピカ光る高速メモリをさんざん使ってきたこともあって、せっかく買うなら「USBメモリっぽくない」ものが良いなぁと。まぁUSBメモリですけど。
VISTA、7のReady Boost用途のUSBメモリは、結局PC内部のUSBポートに内蔵してしまうため、「見てくれ」はどうでもよかったのですが、持歩き用途を考えるとやっぱり「オサレー」なメモリにしてみたい。
せっかく買ったのでしばらくいろいろ使ってみるつもりです。
64G、128G級のUSBメモリも出ているけど、そのレベルの容量になると用途が変わってくるのでちょっと考え物。とはいえ、一番最初に触ったPCのHDDが800M、2代目ノートが10Gだったことを考えるとまさに、ポケットの中に小宇宙が!という感じ。



地霊殿アレンジの残り3曲のアレンジの方向性が決まった。「トランス」「ハードコア」「スウィング」で行きます。いろいろ直す予定もあるんですけど、とうとう終わりが見えてきた、カモ。



仕事をしていると管理するものが増えてめんどくさい。と言うかどーでもいい変なところで神経使うので疲れる。最近めっちゃ思いました。
最近は品質評価をやっていて設計らしい仕事を全然していないので、久々に半田ゴテ握りたい感じです。秋月電子でユニバーサル基板を買ってヘッドフォンアンプでも自作してみるかねぇ。