桜餅

干瓢です。桜満開。




廃獄ララバイアレンジ。この曲、アレンジのネタが全く思い浮かばず後回しにしていたんですけど、ラスト2にしてやっと作る事ができました。そういえばお燐ってチャイナドレス合いそうだよねえ、と突然思ったのがきっかけでチャイニーズトラディショナルな曲調にしてみました。思いつきだったけどまぁヨシとしましょう!

今回お世話になったSui.さん。→ みどりのはこ。
また以前ボーカル曲でお世話になったΦ串Φさんのデータもコーラスとして流用させて頂いています。→ Φ串Φ - niconico(ニコニコ)





家の前の公園が桜で満開になるので、特に出歩く事もなく、昼御飯を買いに行くついでに桜を観てきました。ケータイ画質だとちょっと厳しい。桜は一番好きな木(花)なのですが、特に強風に煽られる事もなく穏やかで、雅でござりました。
一年に一度だけこの時期に力強く一斉に咲き、時期が過ぎると一斉に散る儚さが好きです。去年も似たような事言った気がしますけど。



最近のお風呂は「お風呂につかる → 湯があふれてザッパー!」という光景をあまり見ませんね。自動湯沸かし機能で湯を張るので溢れるまで溜まらないから当然なんですけどね。
でまぁ、ザッパー!やりたいなあと思って、沸いた湯にお湯を入れ、浴槽ギリギリひたひたになるまで溜めて入ってみたのですが、これがなかなか爽快でスバラシイ。もう何とも言い難い「アヒャーッ!」って感じで気分が高揚します。わざとみなもを揺らして溢れさせてみたりして。みっともないのでおおっぴらにはできないですけどクセになりそうです。



>>初めまして。ニコニコ動画地霊殿アレンジに惚れて訪問させていただきましたっ。もうすべて素晴らしくて聴き始めたら止まらないです! これからも応援してます。頑張ってください!
気に入って頂けたようで嬉しいです。もう結構古い曲もあってなおしたいなあ、とか思ったりもしていますが、そう感じて頂けて作っててよかったなあと思います。また忘れた頃に遊びに来てくれるとこれ幸い。