6月病

突き指した干瓢です。左薬指が内出血で痛いです・・・。



エネルギー黎明〜地霊達の帰宅 Medley.edt(MP3)
うpってました。あとは修正版をボチボチまとめて、サイト更新の方も終了です。



健康診断行ってきました。心電図の心音を測るための装置が、冷たくてくすぐったく、「ふふっ」と気持悪く笑って、お姉さんから変な目で見られた事以外は特に何も無かった。午前中にパパッと終わらせて、その後田町でお腹いっぱいお昼ご飯を食べたあと、秋葉原へ行きました。
とらのあなメロンブックスの同人CDコーナーって初めて行ったんですけど、メジャーCD顔負けの品揃えで凄いですね。僕の名前が載ってるCDも何枚かありました。後ろから「買えッ!買えッ!」と眼力を感じた人は、きっと背後に僕がいたせいです。



東方地霊殿のアレンジも無事終わったわけですけど、結構CD化希望という声を目にしたり頂いたりしています。凄くありがたく思います。僕もやりたいなあと言う思いはあるので、やってみたいですね。




ASUSのU3S6。USB3.0+SATA6.0のインターフェースカード。健康診断の帰りに、秋葉原に寄ったついでに買ってきたもの。これで華々しくUSB3.0デビュー!と思いきや、このカードはASUSマザー向けに設計されたカードらしく、結構相性問題が出るそうなんですけど、僕のギガのマザー(GA-EP45-DQ6)では上手く認識してくれませんでした。ノースブリッジ直のPCI-Ex8スロットでも、ICHのPCI-Ex4スロットでもダメでした。
カード自体は結構電気を食うようで、アイドルで10Wくらい上がっている印象。真ん中にマウントされているブリッジチップも触れないくらい熱くなり、カードを取り外す時もカード全体が結構熱くなる。USBの規格では4.5W/1ポート消費するので、フルロードだと更に+9W。インターフェースカードとしては電気食いな部類ですね。
結局、もっとシンプルなUSB3.0インターフェースカードを買い直す予定。




以前ダイソー将棋でお世話になった、まるでんさんの動画で僕の音楽が使われています。なんか、エッレー懐かしい曲で嬉し恥ずかし。