熱湯風呂

干瓢です。クッソ寒いですね。センター試験の皆さんお疲れ様でした。
僕がセンター試験を受けた時は雪が降ってたなぁ。もう7.8年くらい前の話ですが。そう思うとなんか虚しくなりますが。やめようやめよう(;・∀・)




一歳年を食いました。奮発して夕飯と一緒に買ったシュークリームとシフォンケーキ。シュークリームは2個入で300円。コージーコーナーよりも高いとかハイエンドシュークリームに違いない・・・なんて思いつつドキドキしながらフタを開封してみる。食べてみるとクリームがこれでもか!ってくらい詰まっていて、甘い物が好き、とはいえかなり重たい。
1個食べた時点で既にギブアップ気味だったのですが、なんだか脳裏で「年を食ったから食べられなくなっちゃったのかな・・・」と言う思いがよぎり、奮起して2個目も完食。シフォンケーキはさすがに食べられそうになかったので後で食べました。
メッセやらで声かけしてくれた方どうもでした。


香りに釣られてお裾分けを心待ちにする猫の図。痛み分け!



ハルトマン10萬再生だそうです。もうそんな経つのか。ありがとうございます。


最近は小さいネタなどはツイッター投稿が手軽で便利なので、そっちに目が行ってる今日この頃。興味深い情報もリアルタイムで入るので結構重宝しています。
でも、mixiもやりTwitterもやり、サイト管理しブログもつける・・・なんて何でもパラレルにやろうとすると、管理が大変で中途半端になってしまうので、ある程度活動の制限は必須ですね。mixiとかもうほぼ巡回専用という感じなんですけど、入会してから随分経つし、当初から意欲的にやっていたら結構面白かったのかな〜なんて思うことも希にあります。
ともあれ、サイトの管理、日記の更新が滞らない程度、を念頭にやろうかと。


音楽の方では、1月納期の音楽作りに追われていて、ようやく折り返し地点という感じです。作りたい曲もいっぱいあるんですけどなかなかうまく時間使えなくてもどかしい。
作りたい曲が無くなる時が果たしてくるのか、と考えるとまた微妙なトコですけどね。それはそれで、ネタに困らなくて良いんですけど。



Clarkdaleこと「Core i5-661」レビュー。新世代デュアルコアCPUはゲームで速いのか? - 4Gamer.net
Core i7はずーっと欲しいという思いはあるものの、今の環境からのアップグレードを考えた場合に同等のスペックじゃあ乗り換える意味が無く、となると結構ハイエンド層のモデルに焦点が行くのですが、購入コストに見合ったスペックが得られるかというと微妙で、やっぱ様子見、という感じです。
i5 661のスペックに対する消費電力や、コストパフォーマンスの良さ、というレビュー内容を見ると、Core i*シリーズの中では結構お買い得感の高いCPUかも、という印象。これで一台小さいマシンを組んでみるのも面白いかもしれません。



土曜日お風呂に入った時に、いつもと比べて湯船の温度が結構熱くなってしまったんですけど、「まぁいっかー」なんて思いながら10分ほど入りました。
湯船から出るんですけど、しばらくして血の気が引くような感覚になって歩けなくなり、目をつぶってたら気が遠くなって、気づいたら壁に頭をつけ倒れかかっていました。なんか気を失いかけた模様。
今さっきまでのことが全然思い出せなくて、漫画みたいな話ですけど「ここはどこだ?」と素で思ってしまった。「俺はセフィロスwwwwここはどこだwwwww」状態。マジで。
耳の奥がボーボー言っていて、ちょっと怖くなって「貧血かな・・」なんて思った僕は必死に牛乳を飲んでみる。まぁ、焼け石に水ですけど。
聞いた話によると、急な血圧低下でそうなったんじゃないかという話です。熱い風呂もそうですけど、長風呂でも同じようなことが起こるそうなので、気をつけた方が良いですね。