ねこ週間

芋けんぴで歯茎を痛めた干瓢です。凶器だ芋けんぴ・・・一気に食べるのは推奨しません。





僕がいつも婆呼ばわりしている猫です。ここ最近すっかりやせ細ってしまい、今週後半はぐったりして立つことすらもままならない状況になってしまいました。
我が家にきてもう十数年経ち、お迎えもそろそろなのかなとたまに思ったりもしているわけですが、むかつくくらい生意気だった姿かこんなになってしまうと、解ってはいてもやっぱり萎えてしまいますね。ここ数年で家庭や僕を取り巻く環境も激変し、色々大変だったけど、この猫だけはずっと一緒にいるので、やっぱり心のどこかで「いない生活はあり得ない」と思っているのかもしれません。
人間のエゴだという前提での話なのですが、すぐに楽にさせてあげるべきか、生かすために最善の努力をするべきか、こんな状況ににならないと真剣に考えない僕も往生際が悪いと思いつつ。写真を撮ってみたり、撫でてみたりするものの、「お前にはわかんねーよ」といわれているようでどうも虚しさを感じてしまいます。


でまぁ、口内炎という事が発覚して、ドッと疲れたわけですが。完治するまでは気が抜けません。


仕事や猫の絡みもあって、現実逃避しつつ全然音楽作れてないわけですが。
明日からがんばろう。うん。