めしふろ

ゴールデンウィーク突入の干瓢です。頑張った人にご褒美の8連休!




お世話になった「ふぉれすとぴれお」のコヨイさんがCOMIC1で大阪から来られるという事で、日曜日に神田で待ち合わせ飲んできました。左がコヨイさん。右がそのお友達の八神さん。
結構気さくな方々で色々と面白い話も聞けて楽しかったです。僕は相変わらず酔った勢いでぺらぺら喋っていました。サーセン(p_q)。まりさは俺の嫁サーセン

新作の「東方流星曲」の方もいただいてしまいました。凄い可愛いパッケ。ありがたし。
ふぉれすとぴれお(こよいさん)
http://yagami0000.blog39.fc2.com/(八神さん)



というわけでゴールデンウィークです。一週間休みであります。どこか行くとか、まだ予定とか決めてないのですが、音楽もここで一気に作っちゃおうかなと。日記も戒めとして更新頻度あげられればいいなー。無理かなー^^。頑張るかなー^^。



拍手の返信で
>>是非とも『森の神さま』のカラオケバージョンがほしいです!
なのですけど、あのままなのもあれなので、作り直していずれ公開しますね!



SMAPの草彅剛に代わる新しいキャラ「地デジカ」の二次創作禁止へ対抗して「chidejika.jp」登場 - GIGAZINE
これ見ていると、地デジはちゃんと流行るのか心配になってきますね。



Redirect
最近はPC間を行き来するのがめんどくさいので、あらかじめ起動しているサーバーPC等にこのZeroRemoteをサーバーモードで起動しておき、普段使っているメインのPCから必要な時に遠隔操作する、なんてことをしています。動作も結構軽くて速く、手軽に2PCとかできるのがよい。



会社から帰ってくると僕がまずするのが、PCを立ち上げたあと、「夕ご飯を食べる事」と「御風呂に入る事」なのですが、メッセンジャーのメッセージにはいつも「名前@めしふろ」と入れるような癖がついてしまいました。しかし先日ある友人から「実はめしふろ以外の事もしてるでしょー!」なんて言われてしまいました。ぶっちゃけめしふろ以外の事もしてます。
というか「めしふろ」から帰ってこない場合、大体そのまま寝ているという。ホントサーセン。今度はちゃんと「寝ます!」って宣言し、PC落として寝ますね!OTZ