イメージ

巡音ルカはSだと思う干瓢です。思うというか欲望が入ってませんかという自己ツッコミ。



http://tosougensyutyou.blog51.fc2.com/
こちらのサークル様に1曲提供することになりました。M3だそうです。懐かしのゲームのアレンジと言うことで、私の「ゲーム音楽の思い出」の一つをアレンジしてみました。のちのち紹介できればと思います。


というわけでボチボチ作っております。モチベーションって大事だね−。気を取り直して作りかけを晒してみる。
私の靴をお舐め!(超仮称)作りかけ(MP3)
巡音ルカさんに歌ってもらう予定のオリジナル曲。タイトルは超未定ですが方向性はたぶんこっちの方向に・・・。歌詞も考えてないし思いつきで作ってみたんですけど、ゴシックトランスっぽく出来ればいいかなと思ってます。

旧地獄街道を行く 作りかけ(MP3)
ボスが一通り終わったので、地霊殿のステージ一発目と言うことで3面。ラストリモートとさとりステージもやろうかなと思っています。



断腸の思いで欲しいと思っていたVAIO Type Pを注文してきました。もうノリだよノリ\(^o^)/


【平澤寿康の周辺機器レビュー】Intel製SSD 性能改善ファームウェアを試す ~低下していた書き込み速度が改善 - PC Watch
これを読んで、CドライブにしているインテルSSDのファーム書き換えをしてみました。
・書き換え前

・書き換え後

ライト速度が向上(と言うか元に戻った)。
シーケンシャルリード200M越えというのも凄いですが、HDDでは数Mしか出ない4kバイトランダム書き込みが、50Mというのも驚異的ですよね。これを体感しちゃうとHDDには戻れない。SSDもどんどん安くなっているし、システム用SSDと貯蓄用HDDという棲み分けがだんだんできてきている感じがします。