とうとう壊れた

干瓢です。



たべてたべて♪(MP3)
色々立て込んでて、「ちょっと息抜き」のつもりで作ってたのですが、結構形になってしまったのでうp。長月あいりさんの日記で録音失敗して使えないというファイル(おりうんなぁと喋ってるファイル)が公開されてて、「うは、どうやったらこうなるんだwww」なんて思い遊んでいたら結構面白くなって、なんかまた変なハードコアができてしまった。ありがたく使わせていただきました。
本当は「ご主人様になんのよう?」と喋っているそうです。聞こえないって!
http://airi-utatane.sakura.ne.jp/




VISTAにはサイドバー(ガジェット)というアクセサリーソフトを常駐させる機能がありますが、何気なくマイクロソフトのガジェット一覧を巡回していたらこんな物を見つけました。
http://www.misuzilla.org/dist/gadgets/vistaface/

VistaFaceというガジェット。CPU利用率、メモリ利用率などによって表情を変化させるというソフトです(変化させるトリガーは色々と設定が出来ます)。これ導入してみたんですが、高負荷時の表情に妙に愛着が沸いてしまって困ってます



コンピュータがアイドル状態の時。暇そうな表情をしています。



多少CPU負荷をかけたとき。目が開きます。でもまだ眠そうな表情をしています。



CPU負荷がMAXの時。「ワイに任せろやい!」と言わんばかりの元気いっぱいな表情をしています。



メモリ使用量が2.5Gバイト(3.3G中)に達したとき。ちょっと不機嫌です。メモリもっと積めよ!って言う顔してますね。「32BitOSで私を動かすとはいい度胸だね。64BitOSにさっさと買い換えて16G積んだら?」って言う顔してますね。すんません。



メモリ使用量が2.6Gバイトを超えたとき。問題はこれです。泣きそうな顔してるではないですか。「さっきはあんな事言ってごめんなさい。許してください。」って言う表情をしていますね!( ゚д゚)と言う顔でしばらく見入ってしまいました。

ちなみにこのときの動作状況は「カスペルスキー完全スキャン+SpyBotスキャン+iPod同期」という感じ。止まったら困る状況だったのでこれ以上は試していないですが、もっと見たいですね


中には「重くなるから余分な常駐はイラン!」と言う人もいるかもしれないですけど、これはクセになると思います。なりませんか?私だけですか。あれま。