はたまた新曲です

PCスペックがもっと欲しい干瓢です。
新PCも1年経てば古くなるとはいいますが、1年どころかもっと速いペースで物足りなくなっている気がする。
VSTシンセも、1つの音色に数百Mバイト使うものも珍しくなくなった此の頃。
そういえば、Cドライブが800MバイトのDOS/V機が初めてのPCだった。
数年後のPCは凄いことになっていそうですね。



Fiodhe -ゴーレムに挑む-(MP3)
久しぶりにマビノギからアレンジしてみた。
ぶっちゃけドラム回しがやりたかっただk(略)久々に「干瓢ダンス」ラシイ曲になった気が。
この曲に対して思うことはたくさんあるのですが、聴けば聴くほど「面白い」曲だと思う。
知らない人が聴いても楽しめる曲、になったかちょっと心配・・・


しかしまぁ、今回もFL4で作ったのですが、PCのスペック足り無すぎ!
完成する頃にはエフェクターやらシンセが結構な数起動していて、処理が追いつかなくて、音がビリビリ言ってる状態でモニターできねー(笑
まぁFLにはバウンス機能があるんでそういったノイズが乗らないというのは救いではありますが。
お金溜まったら音楽専用パソコン買ってやる><