初顔合わせ

最近寝る前のチューハイがブームになっている干瓢です。
既に日記じゃなくて月記になってるような気も。

今はまっているチューハイは「沖縄シークヮーサーチューハイ」というもの。
とてもスッキリしていて後味もいい感じ。変な癖もなく飲みやすいのでお気に入り。



今日はサークルの新入生が来るというので、まぁ授業はないフリーの日なんですけど、学校に行ってきました。
時間が多少あったので、研究室にこもってたわけですが。
ちょっとパソコンができそうという理由で任された、研究室のサーバー管理役の説明を十数分受け、いつものように私用のPCで遊ぶ。
サーバーといっても大それたものではなく、市販の外付けHDDをファイルサーバー化したもので、これがまた読み込み速度がめっちゃ遅い。まぁグローバルに公開するものでもないので、特別困ることはないのですが、多人数でアクセスするとフリーズするというデリケートっぷり。まぁ主な用途は大切なデータの保管(卒論など)くらいしかないため、十分といえば十分なんですけどね。



17時からサークルへ。
今年は何人かDTM班に入ったそうだけど、そのうち来てくれたのは新入生の女の子1人。今年は後輩もとてもやる気があるようで、なんだか安心してしまいました。
私が1年のとき初めて入ったときは、DTM班は先輩含めて4人。しかし本格的にやっているのは私だけのような状態だったため、当時は「私がいなくなったらどうなるんだろうね・・・」なんていう心配をしたものですが。功が実ったというかなんというか、メンバーも10人程に増え、安心して任せられそうだなーとか思ってたりします。

今後が楽しみです〜