どーも干瓢です。東京は相も変わらず雪です。




嫌だ!
昔は雪雪!なんてはしゃいだ物ですが、もうこんな歳になると体が言うこと利きません。


今日は通勤用革靴と業務用サンダルを新調すべく靴屋にいきました。
駐車場に入るんですが、おかしなことに店が真っ暗なんです。
でも店頭にはちゃんと靴が並べてあったりして、どうも様子がおかしい。

雪の影響か停電してる靴屋ww
真っ暗で入りづらかったですが、ちゃんと営業してました。靴屋の執念。


森の神さま(MP3)
http://ewind.homeip.net/impress/200801/6805.html
作ってたEWのテーマ指定作曲できました。ダンス+エスニック風鏡音リンポップス。
歌詞は長くなるのでリンク先にて。
今回のコンセプトは、愛と憎しみの狭間で苦悩する森の神さまを妄想してます。
殆どSC-88proの音を使いました。「DTM」気取りだったあの頃が妙に懐かしいです^^;



社会人になって、もう1年が経とうとしています。早いものですw
そういえば卒業旅行は、1人で山道を走って山中湖まで行きました。はやいものですw
http://d.hatena.ne.jp/kanpyo/20070306

      • -

今学生の人は、やることやってとことん遊びましょう。社会に出てから色々と
学ぶことも多いですが、学生の頃しかできない事もたくさんありますよ。
あと、これは矛盾するんだけど「早く社会にでよう」「会社に入ることを目標にするな」
社会は学校と90度違う世界だから、学校とは違う凄まじい量の経験をすることになります。
だから早く社会に出てその経験を目の当たりにするべき。一番成長できると思います。
そして、知名度や待遇とかで会社を選ぶのもいいですが、「この会社に入るために
こんな対策をしよう」的な受験のような会社選びは後々後悔すると思います。
学校のような甘っちょろい世界じゃないですからね。
難しいけど本当に魅力の感じる方向性というのを見つけるべきだと思う。私は微妙に
ズレましたがww
会社入っても理想の仕事なんてそんなにできないし、仕事が好きでないとやってけない
事もあるかもしれないです。車を買うだとか、PCを買うだとか、そういう小さなビジョン
ではなく、この仕事で将来はこんな物に貢献したい、という大きな夢を持つこと、
が、仕事をしていく上で一番大事で、理想の形だと思います。