脱・極寒生活

快適な(世間一般ではごく普通の)生活を過ごしている干瓢です。



ねんがんの、オイルヒーターを、てにいれた!

まぁ物置に眠っていた物なんですけど。すっかり存在を忘れていました。
高校受験の時に、石油ストーブじゃ何かと危ないからという事で、
親が買ってくれたオイルヒーター。
電気馬鹿食いであまり暖まらないですが、石油ストーブと違ってほんのり
暖かい、あの頃を思い出す懐かしい逸品でございます。
写真じゃちょっとわかり辛いのだけど、このヒーターは500Wスイッチと700Wスイッチがあり、
用途によって500W、700W、1200Wの3パターンで起動が可能となっています。
で、コンセントがないのでUPSのサージのみのACから電源とっているのですが、
PCの消費電力200W+オイルヒーター700Wで、450WのUPSが落ちなかったんです。
で、これそんなに実行電力たかくないんかな?と、もう一台のPCと500Wのスイッチを
興味本位で入れてみたんです。
「パチュン!」といういい音と共に、UPSが落ちた(当たり前だ)。
「ああ、ヒューズ逝った!!11\(^o^)/」と思い久々に震えました。
運よくUPSのサーキットブレーカーが落ちただけだったのでよかったですが。


電機をくう割りに暖まらない、でもそこがいいにくいやつ。


これで冬はそれなりにしのげそうなのでよしとします!



24歳になりました。アーッ。



そういえば某R社のコンテストって今年はやらなんでしょうかね。
急にやるといわれたら時間が絶対的に足りないので、イメージだけは作ってたりする
のですが、なんかこの雰囲気だと、結局やらなそうな雰囲気ですな。